FC2ブログ

旅行前に日本で用意したもの

明日から海外に出かけるので、荷物の準備をしています。


ほとんどの持ち物はバンコクのコンドミニアムに置いてきたので、スーツケースにはまだ余裕があります。

しかし僕もちょっとうっかりしていて、これからマレーシアに行くのに、Tシャツやジーンズ、下着類までタイに置いてきてしまいました。

なので今日はユニクロでジーンズを2枚買ってきました。

ジーパンは裾直しをするので日本で購入するのが一番安全ですからね。

下着とシャツについては、明後日クアラルンプールに着いたら、パビリオンの安い店でそろえようと思います。

マレーシアにはPDNという、日本のユニクロ的な存在のブランドがありますからね。南国で着る程度の服ですから安物で充分でしょう。


さて、着るもの以外で今回日本で揃えたのは以下の物です。


1)チュールとシーバ

・・・タイの猫にあげる用。スーツケースの中身はほとんどが猫の餌です。

2)アラミスの化粧品

・・・自分で使う化粧水やクリームなどです。羽田空港の免税店で予約しました。

3)米ドル現金

・・・FXのマネーパートナーズのユーロドルのポジションで稼いだお金を、羽田空港で現金で受け取ります。

4)サラダのドレッシング

・・・「焼肉屋のドレッシング」という商品です。いつも、エンポリアムのスーパーのサラダバーで買ったものを朝食で食べるので、その時のマイ・ドレッシングです。

5)目薬

・・・タイにはいいモノがないので。

6)書籍

・・・3冊ほど暇つぶし用に。エムクオーティエのVIPラウンジやコーヒーショップでの読みもの。

7)ノートパソコン

・・・帰国中に買い換えた東芝のDynabook。21万円しましたが、スピードが速いし、固まらないし、webサイトの制作やトレーディングをする僕にはものすごく重宝します。



写真は経済評論家の渡辺哲也氏の新著。


こんな感じでしょうか。


これ以外で必要なものが見つかった場合は、現地でその都度買い足していくつもりです。

タイに行けば銀行口座にバーツの現金がありますし、クレジットカードが使えますので。

あとは空港で搭乗前にタイ人の知り合いへのお土産に何かお菓子を買っておしまいです。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
タイランドエリート会員のニート。就業経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR