株式のバーゲンセール

昨夜のNYダウに続き、今朝の日経平均も大暴落です。

当然ですが、市場全体が大きく下げているので、僕が持っている株式も、また買いたかったけどまだ持っていない株式も、市場に吊られる形で急落しています。

株がこんなに下がるくらいだから、ビットコインなんかは今頃もう虫の息ではないでしょうか。

こんなにジェットコースターみたいに下げる相場は久しぶりなのでワクワクしながら株式チャートを見ていました。

キャッシュの準備が充分にある時にこの相場が来るなんて、それはそれは嬉しいに決まっています。

というわけで、今日は一日中、株を買いまくっていました。

1月末に爆上げして、一部、利益確定の売却をしてしまった某株式も無事に買い戻すことが出来ました。

偶然ではありますが、最高のタイミングですね。

さらに増資が終わって直後なので、法人口座にはキャッシュがたんまり。


今日、買ったのは日本株だけですが、この流れがしばらく続くようなら、しばらく手放していた米国株やタイ株も、もしかしたら久しぶりに買うチャンスがくるかもしれませね。

タイや米国にも僕の投資スタイルに相応しい銘柄はいくつかありますからね。


ところで、米国は昨夜大暴落したのはニュースでも大きく取り上げられていたので知っていますが、

夕方になってタイ株を久しぶりにチェックしたら、タイ株はそこまで下げていませんでしたね。

どちらもまだまだ急降下してほしいんですけどね。


それにしても、今日は法人口座と個人口座にそれぞれログインしながら、株の購入タイミングを伺うのに加え、FXもフルスイングでガンガンやっていたので、本業のコンサルティングの新規問い合わせメールがあったのを見過ごしてしまいました。

もちろんその仕事も気付いた後にすぐに下請けに流しました。

今日は疲れたのでもう寝ますが、明日も朝から株式市場に参戦したいと思います。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
タイランドエリート会員のニート。就業経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR