FC2ブログ

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。


元旦の予定外の引っ越しが終わり、かなりクタクタでしたが、今年最初の夜は、プロンポンのエンポリ近くのコンドミニアムで快眠出来ました。

角部屋でバルコニーが3箇所、寝室、リビングの両方の窓からBTSが走っていくのが見えて、気持ち良い風も一杯入ってくる素晴らしい部屋です。

眺望も風通しも抜群、単身者には充分すぎるほどの広さがある部屋で、今思えば大家さんもなんでこんな破格の家賃で妥協してくれたのか不思議です。

まあ、それだけバンコクのコンドミニアムが供給過剰でテナントが集まらないということなのでしょう。

それと市場感覚が分からない駐在員をカモにしたボッタクリ専門の日系業者を通さなかったことも良かったのかもしれません。

もちろん破格とは言っても、一応はプロンポンというプライムロケーションで、エンポリとエムクオーティエの目の前だし、

このコンドミニアムは、駐在員の中でも一流企業のアッパークラスの駐在員じゃないと、予算的の会社の家賃補助で賄えないくらいの物件ではありますので、どの部屋もそれなりの家賃はかかります。

そんな高スペックの部屋を契約してしまったこともあり、僕も今年は去年以上にガンガン稼ぐモチベーションが湧いてきました。

タイランドエリートに入会した上で、今年もビジネスクラスで日本とバンコクを年間で7、8往復はすると思いますし、さらに上級駐在員が住むコンドミニアムを借りた以上、固定費は結構なものになると思います。

僕なりの規模ではありますが、ガンガン稼いで、ガンガン使って、楽しい一年にしていきたいです。

来週日本に帰国したら、自社の資本金を、僕自身で1億円出資して増資することになっています。

原資は僕が去年株で稼いだお金です。


余談ですが、僕が住んでいるコンドミニアムのジムとプールは、いつ行っても人が全然いませんね。

もちろんかなり清潔にメンテはされているので設備は全て綺麗です。

しかし日本人の企業戦士はみんな忙しく、朝早くに仕事に出て行って夜遅くに帰宅するので、勿体無いことに、こうしたコンドのファシリティを使う暇もないんでしょうね。


僕はニートなので日中も好きな時にプールで泳げます。

部屋にいないときは、タイランドエリートの特典で、エンポリかエムクオーティエのVIPラウンジで読書かネットでもやって過ごす毎日です。

それと夕方は公園でネコに餌をあげたり。

すべてが完全に徒歩圏内です。

BTSに乗るのはタイ語学校に行く時だけですね。


と言うわけで、今年もどうかよろしくお願いします。




プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR