FC2ブログ

引っ越し先決定

先ほど、不動産エージェントとアポを取ってプロンポンのコンドミニアムを見学して来ました。

そして同時に入居の契約をして来ました。

物件名は伏せますが、エンポリアムやエムクオーティエ、プロンポン駅からすぐ近くのラグジュアリーコンドミニアムです。

ベンチャシリ公園が近くにあるので、毎日、夕方に猫を探しに行けます。

本当は今日は部屋を見るだけで、契約は他の物件を見てからと思っていたんですけど、

角部屋ですごく眺めが良くて、ここなら1年間住んでもいいなと思ったので、その場で決断した次第です。

これまで僕はタイに来るたびにサービスアパートを日借りしていましたが、トータルで考えるとコンドを年単位で借り切ってしまった方が安いのです。

僕がタイにいるのは、短くて1年間の三分の一、長くて半分くらいです。

まあ、これで年間数百万円の出費は確定したわけですが、コンドを買うのよりは決断は簡単ですね。

いざとなれば2ヶ月分の敷金さえ捨てればいいだけですし。

家賃については、オーナーがすごく弱気で、昨日提示した値引きからさらにもう一段階、負けてくれました。

これで当面のセカンドホームは確定です。

同時に、今のバンコクの不動産賃貸市場がいかに借り手市場かが理解出来ました。

ほんと、もし自分で投資用に部屋を所有していたらヤバイですね。

実を言うとオーナーさんへの同情も、僕が賃貸契約を決めた理由の一つです。

というわけで、元旦に引っ越し開始です。


僕の会社のコンサルの事業が始まるのも、日本の株式市場が開くのは4日なので、それまで暇でしょうがない日が続くと思っていましたが、突如引っ越しが決まったことで、正月は生活必需品を揃えるための買い出しなどで、丁度いい時間潰しが出来そうです。


来年は豪華で快適なコンドでニート生活を送りながら、コンサル、投資業共にがんがん稼ぎたいと思います。





プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
タイランドエリート会員のニート。就業経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR