FC2ブログ

サムットプラガーンのネコに会いに行って来た(3)

サムットプラカーン県の工場倉庫で暮らしているタイガーの続きです。

今回もタイガーの直近の写真をずらっと並べました。



こちらは倉庫の事務所内でチュール(シーバ)を食べているところ。タイガーにとっては久しぶりの味です。



ビックリしているところ。

まだ新居に慣れていないのか、ちょっとした音にすぐに反応しています。



倉庫の事務所の外から見つめるタイガー。

いつでも中に入いれるのですが、ネコはエアコンが寒くて好きではないようです。

でも飼い主のことは気になるので、「早く出てきてー」という表情で外で待機。



代わりに僕が出て行ってタイガーと遊びました。



本当、1ヶ月で体が大きくなりました。



毎日、食べてばっかりだそうです。

ホームレス時代から食べ物は公園でたっぷりもらっていたはずですが、飼い主ができて幸せ太りかな。



以前住んでいたベンチャシリ公園と同様、倉庫も十分広いので、遊ぶ場所には事欠きません。



僕の足に絡みつこうとこちらにやって来ているところ。


せっかくサムットプラカーン県の新居にも慣れたタイガーですが、もうすぐ工場が移転するため、チョンブリーに引っ越しです。

僕が昔実家で飼っていたネコも、複数回の引っ越しでストレスを与えてしまったことがあったので、タイガーも少し心配です。

とにかく飼い主さんにずっとそばにいてもらうことと、読者さんにアドバイス頂いたように、自分の匂いのするものを持っていくことが大切ですね。

タイガーが使っている段ボール箱や食器もそのままの状態で運んでもらうように頼んでおきました。



サムットプラガーンのネコに会いに行って来た(2)

土曜日に会いに行ったサムットプラガーンのバーンピーに住んでいるトラ猫タイガーの続きです。


今日はタイガーの動画をアップしました。









チュールを食べている動画以外は、僕が倉庫内を歩いているのをタイガーが付いて回っているものです。

別に食べ物で釣っているのではなく、本当にタイガーが勝手に付いてくるのです。

ツイッターでネコに詳しい方から聞いたのですが、ネコには3種類の性格があるそうです。


1. 人が好き

2. ネコが好き

3. 一人でいるのが好き


タイガーは完全に人好きのネコですね。


だから野良でベンチャシリ公園にいた時もあんなにフレンドリーだったのですね。


ところで、動画を見ていただくと分かるのですが、タイガーがいる倉庫の背景が非常に殺風景なのは、どうやらもうすぐ工場をチョンブリーに移転させるからだそうです。


それで倉庫の荷物の大半は既に運び出しが完了し、取り壊しの準備が進んでいるというわけです。

もちろんタイガーも飼い主さんと一緒にお引っ越しします。


なのでサムットプラガーンでタイガーと会うのはこれが最後。


次はチョンブリーまで会いに行きたいと思います。










プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR