FC2ブログ

サムットプラガーンのネコに会いに行って来た(1)

土曜日。

今から1か月前にベンチャシリ公園で保護したトラ猫、タイガーの里親さんをついに訪問してきました。


サムットプラカーン県はバンコクのすぐ隣の県で、スワンナプーム空港のすぐ近くなので日帰りアクセスが可能です。

正午前、プロンポンの自宅コンドミニアムからGrabを使い、メガバンナーまで移動。値段は230バーツほど。

メガバンナーでランチを食べ、ダンキンドーナツで里親さんへのお土産を買ってからメータータクシーに乗車。

メガバンナーから里親さんが住んでいるサムットプラカーン県のバーンピーまではメーターで300バーツくらいかかりました。



場所は大体この辺です。

タイガーが住んでいる工場の倉庫に到着。

タイガーは入り口に入ってすぐの所にいました。



一か月ぶりに再会したタイガー。



読者さんが言っていた通り、腰のあたりに肉がついて随分と太っていました。



僕が先月ネットで送ってあげた食料の段ボールひと箱はもう食べきってしまったそうです。



相変わらず人懐っこいです。

人の足にスリスリしては、ニャーニャーと鳴きます。

タイガーが先導して自分の住んでいる倉庫を案内してくれました。



体育館よりも広い倉庫であちこち散策し放題のタイガー。



この階段を上ったところが飼い主さんが寝泊まりしているところです。

タイガーは昼間は1階の事務所か倉庫で飼い主さんの仕事を見守り、夜は2階で一緒に寝るという生活。

飼い主さんは倉庫の見張り番のお仕事で、生活は決して裕福ではありませんが、倉庫のオーナーが親戚なので、事務所に寝泊まりできるし自由も効くと話していました。



チュールはもうとっくに切らしていたので、僕がお土産に持ってきたものを大喜びで食べてくれました。



タイガーも飼い主さんに非常に懐いていて、昼も夜も付いて回っているとのことです。


タイガーの写真や動画は他にもたくさん撮ったので、次回以降に再度アップ予定です。

とにかく、タイガーが思っていた以上に大事にされていることが分かり、非常に安堵しました。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR