FC2ブログ

ウアンと再会

タイに戻って最初のランチはプロンポンの新潟食堂。



チキンステーキ220バーツ。


食後は新潟からまっすぐ歩いて猫屋敷に直行。

エンポリ猫のウアンと無事に再会。







元気そうで良かった。



タイランドエリートでバンコク到着しました



EPAのエスコートで入国審査場に移動。

今回はイミグレまで距離があったので専用カートでした。



到着ラウンジ




ラウンジでくつろいでいる間に預け荷物をピックアップしてもらい、BMWが待っている出口まで移動。



搭乗

今搭乗しました。

エコノミークラス。



最前列が取れたのと、飛行機が空いていて隣がいないのが不幸中の幸いでした。


眠れるかわかりませんが。


それでは。

バンコクとフーコック島に行ってきます。

今夜の深夜便で羽田からバンコクに向かいます。

ニュースによると関西国際空港は大変なことになっているそうですね。

幸い羽田空港は問題ないとのことで、出発24時間前である昨夜、無事にWEBチェックインが出来ました。


ところで、座席の都合上、今回は不本意ながらエコノミークラスです。

しかも深夜便。神経質な僕はまず一睡もできないままバンコクに到着することになりそうです。

しかし奴隷船でスワンナプーム空港に到着した後は、立場が一転、タイランドエリートのEPA(エリート・パーソナルアシスタント)にエスコートされてタイにVIP入国です。

到着は朝の4時半ですが、BMWも手配済みです。

プロンポンのコンドミニアムには5時過ぎに着くと思うので、昼前まで部屋のベッドで眠ってからバンコクの初日がスタートです。


聞いた話ではバンコクもここ数週間、雨ばかりだそうです。

先月僕がいた時はそれほどでもなかったんですけどね。


向こうでの予定としては、タイに着いてからはいつも通りエンポリ周辺で猫を探しながら沈没生活を過ごし、

9月20日からは3泊4日でベトナムのフーコック島でバカンスを過ごすことになっています。


そして次の帰国の話ですが、実は9月30日にはまた仕事で日本に戻ってこないといけない予定になっています。

僕が日本に戻るということは、それだけ大金が動く仕事があるからですので、これはまあ仕方ないです。

いざというときに秒速で稼げる勝算があるからこそ、タイでニートでいられると考えるしかありません。



プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR