FC2ブログ

シャワーを浴びた後の三匹

カラシンのネコ三匹。


日曜日。飼い主の娘さんが休日だったのでお風呂に入れてもらったそうです。





スティック



オーリー



レモン




息子のオーリーを抱きしめて眠るスティック



親子一緒に引き取ってもらってよかった。


同日に三匹まとめてのシャワーだったので飼い主さんも大変だったことと思います。

お疲れ様でした。



FC2動画およびコメントについて

1か月ほど前からでしょうか。

FC2動画の機能を使って、ときどき猫の動画をブログにUPしています。

その動画のことで、読者の方から聞いて僕も初めて知ったことがあります。

どうやら1日に再生できる動画の本数が決まっているようなんですね。

僕もその辺には詳しくないのですが、一定回数以上、再生しようとすると、有料会員にならないといけないということです。

でも有料になってしまうのは僕にとっては不本意なことなので、なるべく時間をおいて無料の範囲内で再生していただければと思います。

まあ、僕がUPするのは1分以内の猫の動画くらいですので、そう何度も見たいという方は少ないとは思いますが。。







FC2ブログを使い始めてもう10年くらいになると思います。

コメント機能、拍手機能などを使って僕にコンタクトすることが可能ですが、場合によってはメールやTwitterなどで直接連絡したいという方もいらっしゃるようです。

もちろん僕は大歓迎です。

よって、非公開コメント、あるいは拍手機能で非公開設定にしたうえでメールアドレスやTwitterなどを残していただければ、こちらからお返事いたします。


個人的にはTwitterが最近のお気に入りです。

ただし当然ですが、暴言を浴びせてくる人や、過去に一度もコメントのやり取りをしたことのないのにいきなりメアドを残す人、あるいは先日あったように営業目的の姑息な売り込みが来ても完全に無視します。(そしてひどい場合は晒します)。


ブログは不特定多数の人が見るものなので、罵詈雑言のコメントも多いのですが、一方で、ブログを通じて10年来の親友が出来たことも事実です。

僕の主義、思想、好みなどはブログの隅々に表れていますので、それに共感していただける方であれば嬉しいです。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR