FC2ブログ

今日のエンポリ猫

SNSの投稿によれば、今年は9月29日から国慶節で支那人の大移動が始まるらしいです。

僕は9月30日から10月半ばまで用事で日本に帰国している予定。

タイにいる間は支那人とバッティングしないですみますが、その分、東京では思いっきりぶつかりますね。

たしか一昨年、クアラルンプールのウェスティンホテルに泊まっていた時がまさにその時でした。

ロビーは支那人ツアー客で溢れ、エレベーターを何回も見送らないと部屋に戻れないほど混んでいたのを覚えています。

その当然、朝食会場も戦場のようになりますので、支那人に出くわさないよう、朝6時にオープンしたばかりのガラガラの時間に朝食を食べに行ったのが懐かしいです。


さて、日本での一時帰国生活もあと1週間足らずとなりました。

今回は2週間程度の一時帰国なので、ちょっとバタバタし過ぎたようです。

日本滞在中は、病院の定期検診や歯医者、日本を留守にしていた間に溜まっていた書類の整理、来週タイに戻ってから使う日用品の買い出し、書籍のまとめ買いなどをしています。



上の動画は今日のエンポリ猫。

プロンポン駅の階段を降りてすぐ。中華レストランの隣の猫屋敷です。

知り合いが今日エンポリアムを通ったので僕のために動画を撮ってくれました。

何だかそわそわしているエンポリ猫のウアン。

何を訴えているのか飼い主も分からなかったそうです。

一緒にいる三毛の子ネコは、なぜかウアンのことが大好きなようで、いつも近くにいます。


ところでベンチャシリ公園の猫はと言うと、先週も毎日雨が降ったそうなので、僕も気になっていました。

で、ベンチャシリ公園にも写真を撮りに行ってもらいました。





今日は夕方に雨が降らなかったそうなので、いつも来るおばさんから餌もしっかりもらっていると思います。


保護したトラ猫のタイガーはサムットプラカーンで平穏に過ごしているそうです。

まだ友達のネコは出来ていないようですが、タイガーはとてもフレンドリーなのでもう少しだと思いますね。

僕が保護した日にクリニックでシャワーを浴びたので体はまだ綺麗です。もしかしたらそれ以降も飼い主に洗ってもらったのかもしれませんが、クリニックで浴びた時はすごい抵抗していました。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
新ブログ、「タイランドニート」はこちら↓

http://thailandneet.com/


タイランドエリート会員のニート。就職経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR