FC2ブログ

コーチのバッグを購入

グアム3日目の夜。

ちょうど涼しくなったころにホテルを出て、タモン中心部のTギャラリアに向かいました。

せっかく免税の島に来たのだから、何か一品くらいはブランド物を買おうと思いまして。

そこで思いついたのがバッグ。靴や着るものはたくさん持っていますが、バッグは家にあまり置いていないですからね。

店内はゴールデンウィーク明けで超ガラガラ。どのブランドの店も客一人としていません。なので僕が入ると店員が飛んで出てきます。



結局、買ったのはコーチのバッグ。店に入る前にあらかじめ調べておいたのですが、このバッグ、日本で買うと税込89,640円です。



それが、グアムだと600ドルちょっと。しかも僕が買った柄のバッグは30%オフで446ドルになっていました。購入時のレートでは48,000円程度です。つまり日本より4万円安いわけですね。



コーチはシンプルですがモノがいいので気に入っています。

参考までに、後日、バンコクに訪れた際に空港の免税店で全く同じバッグを見つけましたが、値段は70000円でした。日本とグアムのちょうど中間ですね。



ギャラリアでの買い物の帰りにJPスーパーストアに立ち寄り、昨日買ったハンドクリームをあと3つ追加で購入しました。元々割引品ですが、前日は2個買いましたが、今日3個買ったらさらにディスカウントが付き、19ドルがわずか3.8ドルになっていました。



そして前日と同様、ABCストアで次の日の朝食を購入。

アメリカ産のチキンのカップヌードルは99セント。日本の赤いきつねなども置いていますが、輸入品なので1個6ドルとかはしますので注意です。カップヌードルにそんな金はかけたくないですね。



グアム・プレミアアウトレット

グアム3日目の5月13日。

この日も部屋からタモン湾の絶景を眺めながら午前中を過ごしました。



昼にはランチを兼ねてグアムプレミアアウトレットへ。

こちらもHISのレアレアトロリーに乗ればホテルから一本でアクセス出来ます。



グアム最大のアウトレットモールです。外からだと殺風景ですが。



まずは入り口付近にあるフードコートで腹ごしらえ。



チェーンではない独立系の中華ぶっかけご飯のお店にしました。



チキンの甘辛いためとチンゲン菜の炒め物。それに酸辣湯。

これで9.25ドルでした。やっぱりグアムなので割高ですね。味もちょっとイマイチかも。



プレミアアウトレット内部です。リーバイス、トミーヒルフィガー、カルバンクライン、のお店に加え、靴のチェーン店などが入っています。タモンのホテル街にあるABCストアがここでも店を出しています。

昨年来たときはトミーヒルフィガーでずいぶんと買い込みましたが、今回は何も買うものがなく、ランチを食べただけで退散です。

帰りはマイクロネシアモールに隣接するペイレススーパーマーケットでバラマキ土産を買ってホテルに戻りました。



どデカイスイカやメロンが激安で売っていますが、アメリカのフルーツは基本的に美味しくないので期待しない方がいいです。



写真一番上の棚の赤い飲み物は、チャモロパンチです。アメリカに住んでいた僕にとっては懐かしの味で、元々はフルーツパンチという名前だったはずですが、いつの間にかチャモロパンチになっていました。1本89セント。



これが今回買ったモノ。総額48ドル。

この後はホテルで一息ついて、Tギャラリアでいよいよブランド物のお買い物です。


タモン街 グアム2日目の夜

ニッコーホテルの浜辺を歩いた後は、タモン中心部に出てきて夕食です。



ホテルロードを歩きます。



この日は、リーフホテル隣にある日本料理店、横綱に行ってきました。

それにしてもグアムには日本食屋がたくさんありますが、どこも味はイマイチですね。バンコクとは月とスッポンです。



頼んだのは、醤油ラーメンと餃子。

ラーメンは案の定、カップラーメンにも劣る味でしたが、



餃子だけはイケました。シェフが日本人なのかどうかは確認しませんでしたが、まあ多分チャモロ人でしょう。

値段はラーメンと餃子のセットで10ドルくらいだたっと記憶しています。



帰りはリーフホテル向かいのJPスーパーストアでお買い物。



サベックスのリップクリームとハンドクリームを購入。

サベックスは5個入りで8.95ドルです。日本だと1個で500円くらいですよね?Olivinaのハンドクリームは19ドルが4ドルに大幅値下げとなっていました。

JPスーパーストアを出た後は、ABCストアで翌日の朝食を買いました。





ヨーグルトやおにぎり、フルーツ、ジュースなどです。

これでグアム2日目が終了。まだあと丸2日あります。これまでのところスーパーなどでバラマキ土産を買っただけなので、翌日はいよいよブランド物の物色をしてみようと思います。いいバッグがあればいいのですが。




ホテルニッコーグアム 夕方のビーチ

5月12日の夕方。

泊まっているホテルニッコーグアムの広い敷地内を歩いてみました。

アウトリガーやリーフホテルのようなタモン中心部のホテルと比べ、少し離れた場所にあるニッコーホテルは面積も広めです。



プールサイドから眺める夕焼け。この時間になると気温も涼しくなり、開放的な気分になります。



プールから見たニッコーホテルの客室棟。



浜辺を散歩します。

ニッコーホテルはタモンの他のホテルと入り江で遮断されているので、ほぼプライベートビーチなのです。



ゴールデンウィークが終わり、日本人客が去った後なのでガラガラです。



水も綺麗。でもニッコーホテルのビーチにはかたい岩がたくさんあるので、泳ぐのには向いていません。まあ僕は眺めるだけにしました。

グアムは外国だけど、日本から3時間半のフライトで行けるし、英語が通じ(日本語も結構通じる)、免税で、海がきれい。日本人に大人気なのも頷けます。遠くの日本より近くのグアム、なんていうキャッチフレーズのCMもありましたね。そう言えば僕も沖縄には行ったことがありません。



Kマートでお買い物

グアム2日目の5月12日。

マイクロネシアモールからHISのレアレアトロリーに再び乗車し、ディスカウントストアのKマートに足を延ばしてみました。

グアムにはウォルマートはありませんが、Kマートならタモン中心部ホテル街のABCストアよりも何でも安く買うことができます。



広い売り場面積の店内に洋服、土産物、食料、日用品がずらりと並びます。



こちらは入り口を入ってすぐの所。ピザやパスタが食べられるカフェテリアがあります。



土産物コーナーにはコーヒーが。両親のためにライオンコーヒーやコナコーヒーなどを購入しました。



クッキーやチョコレートもABCストアよりずっと安いです。



買い物を終えた後は、入り口付近のカフェテリアで一休み。





今回買った物。合計で98ドルでした。個人的にはマウナロアのマカダミアナッツがお気に入りです。子供の頃、アメリカに住んでいたので、懐かしのアメリカンスナックも購入しました。グミとかキャンディーとかですね。


プロフィール(Profile)

MACHA

Author:MACHA
タイランドエリート会員のニート。就業経験なし。

バンコクのスクンビットおよび東京都目黒区の二重生活。

職業:
コンサルティング・投資会社経営(日本)、ニート

趣味:
海外旅行、語学学習、歴史、読書。

特技:
暗記、空手。

略歴↓


2007年3月
経営学博士前期課程修了

2007-2008年
バンコクに1年間遊学

2008年4月
日本帰国と同時に東京でコンサルタント会社を設立。

2009年6月
二度目のバンコク移住。2011年までの1年10か月をバンコクで過ごす。

2011年4月
日本帰国

2015年6月
ラットレースを抜け出し、本業を引退。

2017年9月
タイランドエリート入会。

現在は東京とバンコクを行ったり来たりの二重生活を満喫中。

最近の記事+コメント

全記事表示リンク

訪問者数

タイ情報 にほんブログ村

セミリタイヤでタイ移住 サイト内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR